2013年4月28日日曜日

ごあいさつ

Autodesk RevitというBIMソフトは非常にすぐれたソフトウェアで、世界中で使用されているのですが、機能が膨大すぎるのか、いまいち日本語の解説がうまくありません。このブログではAutodesk Revitについて、いいろなトピックを順番に書き綴って参ります。


このブログは言ってみればWikiHelpの解説書であり、ヘルプを隅々まで読めばわかるような内容ばかりです。しかしながら、実際問題としてそんなことは難しいと思います。記事にはWikiHelpのURLを張っておきますので、そちらも参照してください。

ブログのタイトルは文字通り、Revitというソフトウェアを使用しているときにおこったさまざまな疑問を、ひとつひとつ、わかりやすく、ちょうどジャガイモの皮をむくピーラーのように解きほぐしていくことから名づけました。

だいたい週一回の投稿を目指しておりますので、どうぞよろしくお願いします。

1 件のコメント:

  1. 先週の講習に参加させていただきました。revitは本来こういう機能なのだなと、とても楽しく有意義でした、ありがとうございました。
    今は業務量が少ないので、実務力を身につけるためにも、こちらを拝見してもっと学習に励みたいです。またよろしくお願いします。

    返信削除